〜足踏み日記〜

留年した法学徒のゆる〜い日々の記録です笑  暇つぶしにご覧ください!

天皇賞・春!初競馬、初勝利は…!?

どうも!トドマリです。

 

タイトルの通りなんですが、29日は天皇賞・春が行われ、

トドマリ、人生初競馬に京都競馬場まで行ってまいりました!!🏇

 

競馬なんて正直「日曜お昼の何もない時間帯にテレビでやってるやつね」

くらいの印象を最近までずっと抱いてたんですけど。笑

友達から実際に行った話を聞くとなんか楽しそうではあるよな〜と

いうことで天皇賞という大きなレースを生で見に行きました!😆

 

ただ、実際行くってなると知らないことだらけなのでめちゃめちゃ調べました。笑

出走する馬からスポーツ記事からブログから…🔍

3周くらい回ってどれがいいのかわからんみたいな状態でした。😂

 

まあ、そんなポンポン当たるわけないし負けても娯楽代〜

くらいの気持ちではいたんですけど、やっぱり当てたいじゃないですか笑

それがいざ行ってみて、前哨戦としてそれまでのレースに賭けても

まあ当たらない当たらない…😇

いくら100円200円単位とはいえチリも積もれば…ですし、

周りの友達が当たってると羨ましいやら焦るやらで、どんどん

ドツボにハマってるような気がしました。笑

 

結局、一番人気のシュヴァルグランという馬を軸にして、

他の人気そうな4頭との三連複の流しと少しメンツを変えたBOX買い

というめちゃめちゃ安パイな馬でのちょっと冒険みたいな賭け方にしました。 

(賭け方についても前日にめっちゃ調べました笑)

 

その結果!シュヴァルグランを流しにした方の三連複が当たったんですよ!😍

惜しくもシュヴァルグラン自体は2着だったんですけど、1着と3着に

ちゃんと選んだ馬が来てくれました。👏

たった200円が4000円ちょっとになって返って来ました!

 

あの換金した瞬間はクセになりそうですね…笑

 

それと、競馬場で生で見るのはやっぱり迫力が違うというか

めちゃくちゃ楽しかったです!

スタンドからじゃなくコースのすぐ近くから見てたんですけど、

馬が目の前を駆け抜ける臨場感がハンパなかったですね。😊

 

正直あの雰囲気に結構ハマっちゃったような気がします。笑

今度大きな大会があればまた現地で観たいと思います!

 

それでは、また次回!