〜足踏み日記〜

留年した法学徒のゆる〜い日々の記録です笑  暇つぶしにご覧ください!

どうも!はじめまして!

どうも、はじめまして!

 

ブログ始めてみました。トドマリです。😄

記念すべき初投稿ということで、私自身やブログの目的について

練習がてら語ることとしましょう。

 

改めまして、トドマリと申します。

プロフ画像ではトドっぽい生き物と鞠みたいなボールの画像(ちょっと無理がある?)を使っていますが、

なんてことはありません、「留まる」というのが由来です。

実は留年生なんですよね、私笑

 

いやー、やらかしましたね(~_~;)

大学生活!キラキラのキャンパスライフ!なんて夢見てはや幾年…

気づいたら別にキラキラすることもなくサークルにバイトに遊び呆けて単位が足りない…

というわけでさらに1年間モラトリアムが延びちゃったわけです。😓

 

そして、せっかく1年増えたわけだし何か新しいことしたいな…ということで

目をつけたのがブログということですね。😃

 

というのも、学校に行かなかったことが留年の最大の理由なので、

なんとか学校に行かないと…というのが最大の課題なわけです。

(自分で言ってて情けなさすぎる…笑)

 

じゃあブログのネタに授業内容を使ったら、学校行くし、

勉強の助けにもなるし、一石何鳥!?みたいな

ハッピーな結論に落ち着いたわけです。😜

 

なので、このブログの目的としては、授業メモとか本当に日記みたいな

些細なことの記録ってことになります。

 

こうやって文章書くのも初めてですし、

学校に行くという意志を保ち続けられるのか…

という不安もありますが、頑張って続けていこうと思ってますので、

見てくださる方は応援よろしくお願いします。m(_ _)m