〜足踏み日記〜

留年した法学徒のゆる〜い日々の記録です笑  暇つぶしにご覧ください!

いきなりの…

どうも!トドマリです。

 

いや〜、いきなり投稿が2日空いて我ながらいい加減だなぁと。😅

それでも気持ちを切り替えてこの2、3日の話をしてみようと思います!笑

 

投稿を開始した18日は実は誕生日でした!🎉

だから今日は何しようかな〜とそんなに授業が身に入ってなかったのが実際でした。笑

ちなみにこの日の授業は、ドイツ法、アメリカ政治、行政学日本法制史でした。

ドイツ法は、今の議会の仕組み等についてでした。

日本の国会のように一人一人席が決められているわけではなく、

ドイツでは政党ごとに大体の座る位置が決まっているだけで、

好きな所に座るスタイルのようです。

ちなみに普段の議会では、その日の議題に関連する人が資料を持って

前の方に座るだけで、後ろの方はガラガラみたいです。笑

まあ、日本でも居眠りが散見されるのでどの国もそんなもんなんだなぁ

という印象でした。笑

 

19日の授業は日本政治外交史でした。

この授業では明治期の日本の外交について扱っています。

日米修好通商条約とか昔日本史でやったな〜懐かし〜

なんてことを思って聞いてました。笑

そして授業が終わってから遅めの誕生日祝われに帰省しました😊

単位ないのに金曜日は全休なんですよね…💦笑

 

そんな今日はお祝い!…ではなく親知らずの抜歯をして1日のんびりしてました。笑

先月初めて1本抜いたんですけど、上の親知らず抜くのって本当に楽なんですね〜

実際に抜く時間よりも麻酔が効くのを待つ時間の方が長いっていう笑

明日はお祝いで外食に連れてってもらえるらしいんで早く傷口塞がって

欲しいですね〜😂

 

そんなこんなでここ2、3日をざっっっと振り返ってみました!

始めたてっていうのもあってスタイルとかいろいろ決めてないんで

書いてること、書き方ブレブレになりそうな気しかしませんねぇ…(^^;;

これから徐々に確立していこうと思います!

それでは、また次回!